SSブログ

今年のポインセチア

もう5年目にもなる

今年も色気づいてきました。


ポインセチア01.jpg

今年も短日処理はしていませんので、今頃赤くなってきております。
ポインセチア02.jpg


もとからある葉っぱが

になるのかと思っていましたが、

新しい葉っぱが変わっていくのですね。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひらひらレース

幹がずいぶん太くなりましたね。
古い葉っぱは緑のままでしがみついていますの?

コーヒーの葉っぱは落葉樹かしら?
根本付近の葉っぱから順々に茶色くカサカサになって散ってしまうのですが・・・・また枯れちゃうのでしょうか?
by ひらひらレース (2019-11-29 06:24) 

おひるね

>ひらひられーすさん 

剪定した後から初めに出てきた葉っぱは青いままです。
11月下旬から出てきたものが赤くなっていきます。

コーヒーの木は剪定が下手で、形が悪いですが、毎年数個の花を咲かせますよ。

葉っぱは散ることはないです。もともと熱帯の植物なので常緑樹のようですね。
by おひるね (2019-12-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆず相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。