SSブログ

ボンネットバス

栗原市の旧若柳駅にボンネットバスがいた。

どうやらくりでんミュージアムのイベントのようだ。


001.jpg


体験乗車ができるらしい。

002.jpg


ウサギのロゴマーク。

来年はウサギ年・・・・ ではないか・・

003.jpg


いずずの車体だ。

004.jpg



せっかくだから乗ってみた。

↓ 運転席

005.jpg


お気づきでしょうか?

方向指示器が格納式。

アポロウインカー、又は腕木式ウインカー、あるいは矢羽式方向指示器。

窓枠から水平に出て点滅します。

06.jpg


エンジン音が大きく、かなり揺れる車でした。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ひらひらレース

♪♬田舎のバスは・・・♬♪って、聞こえてきそう(笑)
子で者頃に、お墓参りに行くときに乗ったバスが、こんなでした。
いつの間にか、昔を懐かしむ歳になってしまいました。
by ひらひらレース (2019-12-16 06:22) 

おひるね

>ひらひられーすさん

このバスはもともとは仙台市営バスだったようです。その後・・
仙台市営バス
 ↓
秋田営林署
 ↓
峩々温泉
 ↓
個人
と所有が変わって修理修復されたものだそうですよ。

by おひるね (2019-12-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相棒赤くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。