SSブログ

実験

鴨がいっぱい飛んでくる沼が近くにある。

いっぱいいるから一羽くらい鍋に入れてみたいと思っているけれど、

ラムサール条約でそれはいかんらしい。


でも、自ら鍋に入るのは問題ないだろう。

そう考えてカモを誘惑することにした。


カモにはネギだろう。

ふふ・・飛んで鍋に入る冬のカモじゃ

カモネギ01.jpg
近くのお店で買ってきたネギをちらつかせ誘ってみる。
カモネギ02.jpg
近づいてこない・・・・
と、いうか離れていく。
カモネギ03.jpg
Hey! Come on!
声を大にしてもカモは寄って来ないのでした。
実験結果:カモには英語は通じない。
(ロシア語にすればよかったカモ)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ひらひらレース

こんばんは~
カモさん達、全員オスだったのでしょう。
ココはどこ?白鳥さんが近くて良いですねぇ。

どうぞ良いお年を。
by ひらひらレース (2019-12-30 18:09) 

おひるね

>ひらひらレースさん

今度は鍋も用意してトライしてみます。
ここは伊豆沼の登米市側、餌撒き場の近くです。
白鳥は体が大きいので、接近すると怖いですよ。


by おひるね (2019-12-30 19:38) 

ANIKI

ネギ振り回す、危ない人間に見えたのでしょう(笑)。
でもこの季節、鍋にはぴったりですね。

ではよいお年をお迎えください。
by ANIKI (2019-12-31 16:36) 

おひるね

>ANIKIさん

ネギではなく、パンくずなど持っていくと寄ってくるんですよ。
今度は鍋にパンくず入れて待つことにします。


by おひるね (2020-01-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤くなりました新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。