SSブログ

バルーングロー [デジカメ]

この間会社の近くに気球が飛んできていたので、
大崎市のバルーンフェスティバルに行ってきた。

体験試乗したかったけれども早朝6時ころから順番待ちみたいなので、断念。(根性なしです)
競技フライトを楽しみにしていたけれど、こちらは着陸予定地が強風のため中止。残念。

バルーングローだけでも見ることにし、しばらく近辺を散策して暗くなるのを待ちました。

イメージ 1

気球をガスバーナーの熱風で立ち上げた後ガスを不完全燃焼させると明るく輝く炎になります。
すると気球全体が大きなランタンみたいに光りました。

13機のバルーンが音楽に合わせて点滅を繰り返します。
なかなか豪快でした。


日が暮れてから気温が下がり、帰り道の道路の温度計は0度でした。
途中で買って食べたコンビニのおでんがおいしかったのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落葉少し赤い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。