SSブログ

マスク

去年の今頃からそろそろマスクが品薄になってきたような気がする。

マスク長者もいたんだろうなぁ。


そんな時、SHARPさんから国内生産のマスクが販売され大人気になりました。

ダメもとで応募したら当たったので買いました。

50枚で送料込みで3,938円。1枚80円弱。


A01.jpg

B03.jpg


B05.jpg


sharpのロゴが入っています。


年末にSHARPさんから定期購入しませんか、との案内を頂きました。

今回は30枚入りで、税込1,650円。1枚55円。

高めだけれど、安定供給してくれるならと申し込みました。


Image1.jpg


001.jpg





本当はメガネが曇らないマスクがいいのだけれど、なかなか良いのがないです。



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ひらひらレース

マスク生活、長引きそうですね。
不織布マスクが一番良いとニュースされてから、ウレタンや布のマスクでは入店できないお店も有り、布マスク派は肩身が狭いですよ。
うらにポケットを付けて不織布を挟んでいるのですがね!
そのようなお店に入るときには、布マスクの上に不織布マスクを重ねます。普通サイズじゃなくてLサイズ(苦笑)

by ひらひらレース (2021-02-03 07:08) 

おひるね

いったい、アベノマスクは何だったのだろう・・・みたいな感じですが、
布マスクでもちゃんと使用すれば飛沫防止に十分効果はあるはず。
神経質になりすぎるのも健康に悪いです。
by おひるね (2021-02-04 10:40) 

ひらひらレース

おはようございます。
昨夜の地震、びっくりしました。
間もなく10年ですのに、いつまで余震が続くのでしょうね。
お怪我はございませんでしたか!
余震にお気を付けてね。
by ひらひらレース (2021-02-14 06:42) 

おひるね

お気遣いありがとうございます。

10年前も阪神淡路の教訓をもとに対策を講じておきましたし、今回も多少レベルアップしておりましたので、我が家はほぼ無傷でありました。

街も大きな被害がないようです。
津波の有り無しが被害の大きさを分けたのだと改めて思いました。

いつどこで何が起きるかわからないこの世界なので、備えはしておきながらも、あまりくよくよしないで生きていきたいと思っております。

by おひるね (2021-02-15 16:48) 

ANIKI

当時はすごい倍率だったような記憶です。
凄い強運ですね。
ワタシもメガネが曇らないマスク欲しい。

by ANIKI (2021-02-24 23:30) 

おひるね

着々とマスクがたまっております。
最近は口元が見えるマスクができたとか・・・

熱くなるとマスクがつらいです。
by おひるね (2021-06-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶あじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。