SSブログ

巣立ち [デジカメ]

近所の軒下のツバメの巣が空っぽになっていると思ったら

近くの電線に仲良くとまっていた。

たぶんその巣から出て行った兄弟(姉妹)だと思う。


そこに親鳥がせっせと餌を運んでいる。

しばらく飽きずに眺めていました。

 

ツバメA4492.jpg

 

 

まだ嘴の黄色い子供ですね。 

ツバメB4444.jpg

 一瞬ですがホバリングして、餌を渡します。 

ツバメC4487.jpg

 

 みんなボクにもワタシにもと、大きな口を開けてアピールしています。

ツバメD4518.jpg
親鳥は3分に一度くらいに餌を運んでました。 
 

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ひらひらレース

黄色い嘴を大きく開けると顔より大きくなって可愛いですよね。
四国のブロ友さん家のツバメは、巣立ってもその後一週間ほどは毎晩巣に戻ってきて寝るのですって!
そんなの、可愛すぎよね(^_-)♪
by ひらひらレース (2020-06-22 05:24) 

おひるね

>ひらひらレースさん

ツバメをこれだけじっくり観察したのは初めてでした。
スイスイ飛ぶ鳥がエサを与えるためにひらひら飛んでいるのもカッコいいですね。
親鳥も大変です。
by おひるね (2020-06-22 22:34) 

ANIKI

こういう画像を見ると
親ってすごいと思えてしまいます。
育てるって大変ですね~
by ANIKI (2020-06-29 23:35) 

おひるね

>ANIKIさん

野生動物はほぼ必ず親離れ、子離れしていくのに、人間はそうでもないのはなぜなんでしょう。

by おひるね (2020-07-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birds on Wireエール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。