SSブログ

Birds on Wire [デジカメ]

窓から外を見ると電線が見える。

そこにスズメが3羽以上とまっていると電線マンを思い出してしまう。

 

そこでヤフオクで300mmを手に入れたので狙ってみた。

スズメで練習した成果はこれ ↓

 

 イソヒヨドリ 
イソヒヨドリ.jpg

 鳩よりやや小さめ。

カラーリングですぐ判別出来ました。

 

 

  カワラヒワ

カワラヒワ01.jpg

 スズメくらいの大きさ。

    
カワラヒワ02.jpg

  

鳴き声と羽の色で同定。


  

  

謎の鳥

 

ツグミ.jpg

 

はじめツグミかと思ったけれど、それは冬の渡り鳥。

最近「トッキョキョカキョク」という鳴き声が聞こえるので、

ホトトギスか???



 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ひらひらレース

おはようございます。
暑い日が続いているようですね。
ホトトギス?ヒヨドリにも見えますが?
イソヒヨドリは、まだ見たことがありませんよ。

by ひらひらレース (2020-06-16 04:51) 

おひるね

>ひらひらレースさん

購入したレンズはアポクロマート(Apochromat )という、色の滲みを抑えたものなのですが、いかんせん、古い設計なので、解像度が今一つです。

さらにトリミングしていますので、なおさらです。
ハッキリくっきりしていれば謎が解けたかも・・・ 
やはりヒヨドリ??
by おひるね (2020-06-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お客さん巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。